れんげの日記♡Lovely days

韓国と香港が特に好きな会社員の日記。

【気まま日記】出勤前のアイスコーヒー

おはようございます。 お盆休みも終わって、今日からお仕事! 時差出勤で早めに着いたので、勤務先のオフィスビルに入ってるタリーズコーヒーでモーニングコーヒー(笑) シャキッと眼が覚めるような感じです。 今週も超暑い日が続きそうです。 新型コロナは、…

『蘋果日報』=『りんご新聞』で思い出したこと

8月10日に香港警察が、香港紙、「蘋果日報」(ひんかにっぽう、Apple Daily、りんご日報)の創業者、藜智英氏や民主活動家の周庭氏らを国家安全維持法の違反容疑で一斉逮捕した、というニュースには衝撃を受けました。 すぐに保釈されたと報じられ、ほっと、…

香港への想い、再燃!

香港が好き、と言っても私が香港を訪れたのは、1996年から2005年までの 間の6回だけなんです。 香港マニアとか香港フリークなどと呼ばれるような回数ではありませんね。 一人暮らしの会社員だったので、急に思い立って香港に行こう!なんて 余裕は無くて。。…

はじめまして

はじめまして!「れんげ」と申します。 はてなブログ始めることにしました。 まずは、自己紹介を~ 神奈川県川崎市在住(女) 都内勤務の会社員 50代 未婚 子無し 一人暮らし こうやって自分のことを書き出してみると「女の負け犬」感が 満載で、我ながらド…